11月:全力人間「創作教室」

 

 

ー  音楽に包まれた「 健光・観光・日光 」ー

「 自分を整える 」自然体づくり
” リラクセーション( relaxation )” に伴う
〜 大自然からの提案 〜

 

 

 

 

ためらい尻込み疑い迷って前に進まないよりも、” 惑わず、憂えず、懼れず ” 、決断決心して前に進むなら本気で思う存分がいい。
遅疑逡巡として、強行の無謀はいけない。
敢為邁往として、困難や支障を押し切って屈せずに最後まで成し遂げることだ。
思い上がりや勘違いで知者・仁者・勇者などと格好を付けずに ” 自分はできる ” といった可能力性を心機に顕在化することは力能によって可能である。
もともと有って無いようなものである潜在性なのだが、そもそも見込まれる可能性ならば ” 決めに行かない ” ことを意味することになってしまう。

不安と先行きの一点に気がかりな心配の思いを心に集中させれば唯一筋に執着が起きて不自由になる。
思い立つ発心は自らの心を説き伏せることで、心外無別法の心機づく心は心を立起させる。
自らをかけた慎みと潔さの妥協せぬ勇気の責任と謙虚さにある心の怯み動揺のない攻め強さと心の誤り不覚のない注意深さの発心こそが、未来効果を眼界展望する力能の発現である。
自らの心の有り様は一転語 ” どうであるかは自分次第 ” として、死にもの狂いの躍り狂いよりも、 自らがもっている限りの ” 有りったけの力 ” といったことへの気づき洞察は、はるかに未来を豊かに孕み展望に富んでいるといえる。

 

 

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ KANKE GRAND 日光

→ NATSUKO KANKE

→ OFFICE KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.