3月:試金石「創作教室」

 

 

ー  音楽に包まれた「 健光・観光・日光 」ー

「 自分を整える 」自然体づくり
” リラクセーション( relaxation )” に伴う
〜 大自然からの提案 〜

 

 

木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)、夢見月。

かつては冬眠していた可能性もあるだろう人間が冬眠の名残りのような冬の落ち込む気分もよそに冬眠する能力に代わって活動能力を持ったとしても、夢現(ゆめうつつ)の迷いからさめ気づきをもたらし目を覚ますまで人は悩乱する。
人は自らの生き方や行動に多少の用心注意を払うようになっても、人間は事情によって困難や惨苦と苦境などで苦患する。

いかに活動能力を得たのだとしても、感触しすぎて書かずに描かなくなった人間、清潔しすぎて掻かずに覚かなくなった人間。
成長や成熟はスイッチひとつでの画面(行動ではない操作)によって人は思い込みに惑わされ、人は自らの楽しく面白いという毒を入れる。
事情に合わせ状況に応じて自らに手心を加えて厳しさを忘れかけ、人は自らを不具合で不都合な人間だとも思いはしまい。

自分を大切に育て向上させるには、皆誰もがワーク ライフに自ら行動を起こしてはたらきかける能作人として創作人として備える自らが経験して得た感触が手先などに残っている身についた ” 技 ” のみが見せることができる強固な有能性を自らが見つけることである。

知的な技術や能力の合理的な変革に人間らしさと自分らしさを認め、知性に加えて感情や意欲などから連なる生活人に人間らしさと自分らしさを認め、自分の自由な可能性 ” 静かなる喜び ” を得ることである。

 

 

→ 【 KANKE GRAND 日光 】 別冊集「 菅家塾 」
※ 「 菅家塾 」: 菅原道真(菅家)家塾「 菅家廊下 」より命名

→ 【 KANKE GRAND 日光 】 ご案内( ご挨拶 )
※ 「 菅家名 」: 由来

 

 

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ KANKE GRAND 日光

→ NATSUKO KANKE

→ OFFICE KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.