ウイズ日光 With NIKKO 1月首途時「 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房 」

 

 

「 With NIKKO 」ウイズ日光

 

ー  音楽に包まれた「 健光・観光・日光 」ー

「 自分を整える 」自然体づくり
” リラクセーション( relaxation )” に伴う
〜 大自然からの提案 〜

 

 

 

 

” 大自然の風を聴き ”


~ 心を歌い音楽を奏でよう ~

 

 

1月首途時
「 新しい自分を 」
~ ” 覇気 ” とは・・・・・ ~

目出度松色多にて盡己竢成、めでたい先々への物事に積極的に取り組もうとする意気込みや強い意志である覇気( = 抱負 )をもって目的・目標に狙いを定める首途時( かどでどき )。

全ての人は、何事も自分の全精力を尽して努力した上で、成功や成就を期待するべきである。
そのためには、先立って自ら基礎的な体力を十分に培うべきであり、そうすれば意欲を持てたり思考や行動に集中することができ、持続力を身につけることができる。
将来に向けて学んだり努力したりすることに希望や価値を見出し、自ら学ぶことや努力することに対する意欲を持つことだ。

意欲や行動などが枠組みから逸脱した状況であるといった思い込みに惑わされず、その意欲や行動などが評価されない状態だといった決め付けに惑わされないことである。
そのためには、意欲の対象が自己完結に陥ることなく、他者や社会生活との関わりの中で達しようとする目標を持つことであり、意欲を行動に移す段階で決して躓かないことだ。

意欲を持ってはいるが行動することへの負担感が大きいなどとしていたり、意欲を持っており行動しようとしたり既に行動し始めているが適切な手段や方法が分からないとしていたりして、意欲を実現するための行動に移せない状況に陥ったり行動する前に諦める状態になったりすることを避けるべきである。
意欲を持っており既に行動したが失敗したこと等による徒労感や絶望感から抜け出せない状況に陥ったり、改めて挑戦する意欲を持って行動できない状態に陥ったり、物事に対する関心が低くなって進んで事に当たろうとする意気込み「覇気」を失なうことなど以ての外なのだ。

困難に堪える(こたえる)能力と体力は力であり、堪能(かんのう)を喫す。 
困難に屈せず耐えて(たえて)学ぶ意欲や将来に対処する知恵が、新しい自分の未来にとって大切である。
「 盡己竢成( じんきしせい )」今日を捨身の門出、” 新しい自分をはじめる ” 意を決したる「 首途 」を祝って。

 

 

お問い合わせ
TEL:0288-25-7388
メール → KANKE GRAND 日光

 

 

「 KANKE GRAND 日光 」
→ ウイズ日光 With NIKKO 12月支度時
「 自分のための 」
” 無事 ” とは・・・・・

 

 

趣意 : プロジェクト ” With NIKKO ” ウイズ日光

「 KANKE GRAND 日光 」
→ 基本的考え方 : With NIKKO ウイズ日光

 

冒頭 : プロジェクト ” With NIKKO ” ウイズ日光

「 KANKE GRAND 日光 」
→ ウイズ日光 With NIKKO 9月創設号
” 大自然の命は待っている ”
~ 従来はそうでなかった日光での物事を始める ~

 

 

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ KANKE GRAND 日光

→ NATSUKO KANKE

→ OFFICE KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.